繚乱の日記

気ままにブログを書きます。

チョコレート・ミュージック

今週のお題「チョコレート」

こんにちは、繚乱です。

 

みなさん、

チョコレートは好きですか?

 

僕は、カカオ95%のチョコチョコっと食べてから、僕は本当にチョコが好きなのか・・・とチョコっと不安になっています。

 

そんなチョコですが、チョコレートの関係する歌はどんな曲があるかと(僕が)気になりました。今回は僕が調べたチョコレートソングを紹介したいと思います。

 

チョコレイト・ディスコPerfume


[Official Music Video] Perfume「チョコレイト・ディスコ」

Perfumeの曲です。この曲、2013年にYoutubeにアップされているんですね。てっきり2015年くらいの曲かと思ってました。作詞作曲は、キズナアイさんのAIAIAIも作ってる中田ヤスタカさんが担当しているみたいです。70年代のディスコ風のPVが印象的です

 

バレンタイン・キッス(作詞:秋元康/作曲:瀬井広明/編曲:大内正徳


【PV】渡り廊下走り隊7/バレンタイン・キッス【公式】

おそらく絶対聞いたことのあるバレンタイン定番曲。おニャン子クラブのイメージがありますが(調べてみたら、国生さゆりさんが歌ってました)、渡り廊下走りたい7も歌ってました。ほかにも、色々なアーティストが歌ってるみたいです。

 

ギミチョコ!!(BABYMETAL)


BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! (OFFICIAL)

お姉さん1人と妹2人の3人で活動しているBABYMETALの楽曲です。このグループ名を聞いた時に、「ヘビー」と「ベビー」を掛けてるのかーと思って、感動しました(笑)。

 

腐れ外道とちょこれゐと(キノピオピー feat. 初音ミク


ピノキオピー - 腐れ外道とチョコレゐト feat. 初音ミク / Kusare-gedou and Chocolate

キノピオピーの曲です。この曲は◯◯◯◯◯で◯◯◯で◯◯◯◯◯という印象の◯◯◯◯◯でした。

CHOCOLATE BOMB!!!!(YUC'e)


【CHUNITHM STAR PLUS 音源】CHOCOLATE BOMB!!!!

最初の4曲と比べるとマイナーな方ではありますが、音ゲーのチュウニズム・maimaiDXに収録されている曲です。僕的にはダブステップの部分があるのですが、そこがたまらないです。

 

Choho Chiptune. (Ancraft)


【高音質】 Choco Chiptune. 音源

太鼓の達人の楽曲です。こういうピポパポな感じの曲も好きなので、何回も聞いてしまいます。太鼓の達人の譜面も、追い越しのギミックがあって面白いです。

 

今回は、チョコレートに関する音楽(というより、曲のタイトルがチョコレート)について調べました。他にも甘い曲や苦い曲もたくさんありました。(チョコだけに)