繚乱の日記

気ままにブログを書きます。

【祝!1ヶ月】投稿記事を振替って

f:id:RYoRAn:20210307084927p:plain こんにちは、繚乱です。

 

3月7日で、投稿してから1ヶ月が経過しました。初めは読者が現れないだろうと思っていましたが、無事読者が現れました!!さらに、Twitterのフォロワーが、120人を超えました!!ありがとうございます。これからも、僕が書きたいことを書く予定なので、よろしくお願いします!!

 

今回は、この1ヶ月で投稿した記事を振り返ってみたいと思います。

 

 ・昨日見た夢

ryoran.hatenablog.com

 2回目の投稿した記事です。これを書いた後も夢を見たら書くようにしていますが、記事として書くのはアウトな夢ばかり見てしまいます(笑)。

 

 ・建国記念「の」日

ryoran.hatenablog.com

僕の中で 祝日は、今まで休むものだけでした。しかし、ブログを始めてから書くネタの1つに祝日を入れたらネタが増えるんじゃないかという不純な気持ちで調べてみたところ、意外と面白かったです。今後も祝日ごとにかいていく予定です。

 

 

 ・Air pods proを失くして見つけた話

ryoran.hatenablog.com

 読者が初めてできたきっかけとなった記事です。個人的な内容だし、誰も興味ないだろうなと思っていたら、コメントをいただき、すごく嬉しかったです。ここで感謝の言葉を言わせてもらいます。

「ありがとうございます」

この調子で増えたら良いんですけどね(笑)。

 

 ・世界一長い挨拶【クソ日記注意】

ryoran.hatenablog.com

 ……はい(笑)。一回やってみたかったC言語の無限ループの記事です。実行内容がアイキャッチの背景という小ネタもあります。ですので、狂った背景なんて言わないでください(懇願)。

 

・誕生日と奇跡【計算】【誕生日のパラドックス

ryoran.hatenablog.com

 僕自身が数学が好きで、僕が面白いと思っている数学ネタの1つです。数学って実は奥が深いんですね。他の数学ネタも書く予定です。

 

 ・積分サークルについて語りたい

ryoran.hatenablog.com

 この記事が、「はじめまして」に続き、よくアクセスされている記事です。やはり、積分サークルは人気なんですかね?まあ、積分サークルは、動画がとても面白いので、ぜひ見て欲しいです。

 

・【今更】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを紹介してみた

ryoran.hatenablog.com

発売から4年が経過しましたが、紹介しました。初めて遊んだオープンワールド だったこともあり、色々と衝撃的で、今でも遊んでいるゲームです。買ってない人は買った方が良いと言いたいぐらいです。

 

 ・雛祭りを祝日と思っていた話

ryoran.hatenablog.com

ちなみに、没になったネタで、節句は2個あるから複数形になるというのを考えました。没になった理由は察してください。

 

 ・無限って有限なんだと感じる時【共感して欲しい】

ryoran.hatenablog.com

僕が共感して欲しいことを書いた記事です。この記事を書こうと思ったきっかけは、お菓子を食べていたら、最初は、贅沢に一気に2個同時食べをしていたのですが、最後あたりは、カスしか残っておらず、虚しい気持ちになり、初めの頃は無限にあると思ってたのにな〜と、しみじみ思ったからです。そこから、夏休みや人生などの時間にもつながるんじゃないかと思い、書いてみました。

 

最強顔認証マシン:ニンゲン【シミュラクラ現象

ryoran.hatenablog.com

 この現象自体は有名ですが、名前は知らなかった人が多かったんじゃないでしょうか?これ以外にも、「ジャーキング」や「青山まりこ現象」など、いろいろな名前の現象があるので、調べてみるのも面白いかもしれません。

 

・おわりに

こんな感じで、1ヶ月でいろいろな記事を書いていたんですね。我ながら頑張ったと思います。今後の目標は、Twitterで、ハッシュタグがなくてもたくさんの人にみてもらえるようになりたいです。これからもよろしくお願いします。