繚乱の日記

気ままにブログを書きます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【考えは変えるべき?】モンティ・ホール問題

こんにちは、繚乱です。 突然ですが、一度決めた意志は変えた方が良いと思いますか? ……まあ、この答えは、人それぞれだと思います。自分を否定するのが嫌な人は、変えない選択をとるし、常に最適な答えになる方法で行きたい人は、変える選択をとると思いま…

【不必見】0桁収益のブロガーがブログで稼ぐコツを考えてみた

※この記事は収益を行なっていない一般人が適当に考えた内容です

【衝撃!】ゲームの容量と歴史

こんにちは、繚乱です。 突然ですが、みなさんのスマホの容量はいくらですか? おそらく、32GB、64GB、128GB、256GBあたりの人が多いんじゃないでしょうか。 256GBを使っている携帯の容量は多いけど、要領が悪くて上手く容量を使いきれてない人は多いかもし…

【セクシー素数?】不思議な数「素数」

こんにちは、繚乱です。 みなさん、素数って知ってますか? こらこら、そうっすねとか言わないでください。 知ってる人は多いと思いますが、素数と言うのは、割り切れる数が1と自分自身以外の約数以外で割り切れない数のことです。 約数の例を挙げると、 7…

【インタビュー?】宇宙人と会話したお話

こんにちは、繚乱です。 今日は宇宙人(以下:宇)と話す機会があったので、話を聞きたいと思います。 僕:「すみません。お忙しいところ。今日はよろしくお願いします。」 宇:「縺ッ繧?¥縺ォ縺偵m」 僕:「ありがとうございます。まずは初めに、宇宙人さんは…