繚乱の日記

気ままにブログを書きます。

【不必見】0桁収益のブロガーがブログで稼ぐコツを考えてみた

f:id:RYoRAn:20210222101931j:plain

まずは、注意事項です。

この記事はタイトルの通り、収益を行っておらず、全く有名でない一般人が適当に考えて書いた内容です。まじで稼ぎたい、ブログだけで生活できるようになりたい人は読まないことをお勧めします。それでも良いという方は、再生数10回くらいのYouTubeの動画を見る気分でご覧ください。

 

こんにちは、繚乱です。

 

みなさん、楽してお金稼ぎたいと思いませんか?

 

当たり前ですが、毎日8時間+残業でお金をもらうよりかは、週に2、3回パソコンの前で作業をするだけで同じくらいお金をもらう方が断然良いですよね。

 

最近では、YouTuberやtiktokerなどの動画を出す系のクリエイターが人気になっていますが、やはり、全世界に顔を出すというのは抵抗がある人が多いと思います。

 

また、YouTubeで動画投稿をするとなると、編集は必須のスキルになります(多分…)。だいたいのYouTuberは、ほとんどの時間を編集に費やしていると聞きます。

 

そこで、ブログがあるわけです。ブログだと、顔を出す必要がないですし、文章を書くだけなので、YouTuberと比べたら作業に使う時間が減ります。まじでブログを書くのを頑張っていたら話は変わるのかもしれませんが。

 

そこで今回は、広告収入でお金を得る場合、どうすればお金を稼げるようになるのかを僕なりに考えてきたので、紹介したいと思います。

 

・タイトルはわかりやすく

タイトルはブログの11割を占めていると言っても過言ではありません。タイトルがしょぼいと誰もみてくれないのです。例を見てみましょう。

 

☆【ご報告】2人から重大なおお知らせがあります

 

☆【ご報告】新しい家に引っ越しました

 

この2つだったら、前者より、後者の方がわかりやすいですよね。こんなふうに、同じ内容でもタイトル次第で見る価値があるかを判断しているわけです。ただし、有名人になれば、前者でもたくさんの人が見てくれるようになりますが、あまりにも見ている人を騙すような内容に関しては、反感を買ったり、最悪炎上したりするので、注意してください。

 

・内容はわかりやすく

やはり、タイトルで引き寄せられても、内容がつまらなかったら再び見てくれる人が出て来なくなります。

文章の構成は、

 

話題の主題

理由の説明

その話題の具体例の紹介

まとめ

 

の形にすると良いみたいです。

ちなみに僕は、

 

挨拶のボケ

書きたい内容

まとめ

 

の流れで書いていることが多いです

 

SNSを活用する

ブログだけでは人を集めることは非常に難しいです。そこで、多くの人が使っているTwitterInstagramなどのSNSに記事を投稿したことを投稿することで、多くの人の注目を集めれば、さらにお金を稼げるでしょう。

 

・顔を出す

これは、最初に行ったブログを始めるきっかけに反しますが、やはり、美男美女が書いた内容は、誰もが見たいものです。化粧やアプリや目線を使えばだいたいなんとかなるので一気に有名になってお金を稼ぎたい人にはおすすめです。

 

以上が、僕の考えたブログで稼ぐコツです。この記事は全く参考にならないと思うので、お金を稼ぎたい人は、お金を稼ぐコツを書いてるブロガーの記事を読んでみてください。

 

今週のお題「下書き供養」