繚乱の日記

気ままにブログを書きます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雛祭りを祝日と思っていた話

雛人形を飾って、お祝いする雛祭り。今回か、幼稚園生の頃、雛祭りを祝日だと思っていたお話です。

【今更】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを紹介してみた

今更ですが、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを紹介してます。

ゲームの取扱説明書について思うところ【共感して欲しい】

こんにちは。繚乱です。 みなさん、ゲームはしますか? 今はswitchかPS5かPCゲームに分かれますよね。 僕はこれまで、ゲームキューブ、DS、Wii、switchと遊んできました。 え?3DS?WiiU?なんですかそれ。食べ物ですか? そんなゲーム好きな僕は、switchで…

歴代の天皇誕生日を調べてみた

唯一元号が変わると日付が変わる祝日である天皇誕生日。 そんな天皇誕生日の移り変わりを調べてみました。

積分サークルについて語りたい

こんにちは。繚乱です。 みなさん、好きなユーチューバーいますか? 昨今、色々なユーチューバが出てきて、入れ替わりが激しい時代です。 その中で僕が好きなユーチューバーが、積分サークルです。 積分サークルは、はなおが大阪大学で発足したサークルです…

誕生日と奇跡【計算】【誕生日のパラドックス】

誕生日が同じ人がいるってなんか嬉しいですよね。そこで、今回は集団の中に同じ誕生日の人がいる確率を求めてみました。

Nintendo Directで気になったゲームを紹介したい

こんにちは。繚乱です。 みなさん、 Nintendo Directは、みましたか? 今回のNintendo Directで、色々なゲームが登場したので、僕が気になったゲームを紹介したいと思います!! ・大乱闘スマッシュブラザーズで×ゼノブレイド2(0:25~) なんと、スマブラにゼ…

世界一長い挨拶【クソ日記注意】

/*文章は長く書くことは難しいですが、プログラミングを使ってループ処理をすれば簡単に字数を稼ぐことができます。中身はそれに従って薄くなりますが・・・*/

Air pods proを失して見つけた話

こんにちは、繚乱です。 みなさん、音楽を聴く時は、普段どんなイヤホンを使っていますか?最近のイヤホンは眼鏡型だったり、首からかけるものだったりと、進化しすぎて耳から煙が出そうです。ていうか、今では耳に入れないものが増えてるんですね。びっくり…

バレンタインがやってきた

こんにちは、繚乱です。 みなさん、チョコもらいましたか? え、僕ですか?言うまでもないですよ〜 ・・・タオル貸してください(泣) まあ、僕の個人的な感情は置いといて、今日はバレンタインデーです!! バレンタインの起源は諸説ありますが、バレンタイ…

チュウニズムのWORLD'S ENDについて語りたい

こんにちは、繚乱です。 皆さん、音ゲーしてますか? 音ゲーには、beatmaniaIIDX、太鼓の達人、グルーヴコースター、D4DJ等、色々ありますが、僕のお気に入りはチュウニズムです。 なんだかんだ、チュウニズムを初めて遊んだのがチュウニズムプラスなので、…

チョコレート・ミュージック

今週のお題「チョコレート」 こんにちは、繚乱です。 みなさん、 チョコレートは好きですか? 僕は、カカオ95%のチョコをチョコっと食べてから、僕は本当にチョコが好きなのか・・・とチョコっと不安になっています。 そんなチョコですが、チョコレートの関…

t+pazoliteについて語る

こんにちは、繚乱です。 みなさん、音楽はどんな楽曲を聴いていますか? 最近は、米津玄師・YOASOBI・NiziU・瑛人など、色々なアーティストがエモい音楽を演奏しています。本当すごいです。 そんなアーティストの中で最も好きな人の1人がt+pazolite(とぱぞら…

建国記念「の」日

こんにちは、繚乱です。 今日2月11日は、建国記念の日です。建国記念日じゃありませんよ。 「の」に何の意味があるんだと思っていましたが、意外とあるみたいです。 海外では、建国記念日(独立記念日)が存在しているみたいで、主に植民地支配されていた時か…

写真を撮ってもらった話

こんにちは、繚乱です。 皆さん、写真は撮ったことはありますでしょうか?入学式、卒業式、就職活動、モデル活動等、色々な機会で写真を撮ってもらう機会があると思います。 僕にも先日、カメラマンに写真を撮ってもらう機会がありました。自分のために撮っ…

マッスルチェンジ

お題「#この1年の変化 」 こんにちは、繚乱です。 今年はコロナウイルスの流行のおかげで生活スタイルがガラッと変わりましたね。普通の流行でも1ヶ月もたないのに1年も続くなんてしぶといやつです。 僕もこの1年でガラッと変わりました。 …主に体型が(筋)…

タツタと僕の恥ずかしい思い出

こんにちは繚乱です皆さん、マクドナルドのチキンタツタ食べましたか?僕も食べましたが、凄く美味しかったです。機会があったらまた食べたいです。そんなタツタですが、僕には恥ずかしい思い出があるんです。僕が小学生の頃、家族で定食屋さんに行くことが…

昨日見た夢

こんにちは。繚乱です。皆さん、日頃どんな夢を見ていますか?焼き肉を食べた夢ですか?それとも片思いしているあの人に告白した夢ですか?僕は昨日、なんと夢を見る夢という意味不明な夢を見てしまいました。何いってんだなんて言わないでくださいどんな夢…

はじめまして

こんにちは繚乱です。 初めてブログをします。 これからの投稿を見てくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。