繚乱の日記

気ままにブログを書きます。

Nintendo Directで気になったゲームを紹介したい

こんにちは。繚乱です。

 

みなさん、

Nintendo Directは、みましたか?

 

今回のNintendo Directで、色々なゲームが登場したので、僕が気になったゲームを紹介したいと思います!!

 

大乱闘スマッシュブラザーズで×ゼノブレイド2(0:25~)

なんと、スマブラゼノブレイド2から、ホムラヒカリが参戦します。

レックス最後の切り札として登場するみたいです。

ホムラヒカリは、戦闘中に切り替えることができるみたいです。スマブラX時代のゼルダとシークみたいですね。

ゼノブレイドシュルクとのバトルも見れるし面白そうです!!

 

・22分の宇宙の旅(Outer Wilds)(10:03~)

このゲームは、22分で色々な星を探索するゲームみたいです。そして、22分を過ぎると、宇宙が滅んでしまいます。そして、あらゆるものがリセットされます。…記録以外は。

22分を何度も繰り返すことで真のエンディングを目指すという、周回ゲームみたいです。

僕も、この人生を記憶を残してもう一度遊んでみたいと時々思うので、気になりました。

 

マリオゴルフ最新作(MARIO GOLF SUPER RUSH)(16:45~)

なんと、マリオゴルフの最新作がSwitchに登場します!!。今回は、普通のゴルフに追加して、4人一斉にゴルフをしてカップインまでの時間を競う「スピードゴルフ」も登場します。また、joyconを使って、本物のゴルフみたいなプレイもできるみたいです。

 

ゼルダ無双 厄災の黙示録 EXPANSION PASS(22:00~)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの100年前の物語である、ゼルダ無双 厄災の黙示録」に、有料の追加コンテンツが発表されました。新しく使えるキャラクターや、新しいストーリーなど、色々追加されるみたいです。

 

・帰ってきた魔界村(25:17~)

あの鬼畜難易度で有名な魔界村が帰ってきました。このゲームでは、アシストキャラが追加されるみたいなので、クリアはかなり優しくなるかもしれないです。昔、挫折した人は買ってみても良いんじゃないでしょうか?

 

・TRIANGLE STRATEGY (28:30~)

ドラクエファイナルファンタジーで有名なSQUARE ENIXが新しいRPGを発表しました。このゲームは、色々な選択肢を選ぶことで、ストーリーが変わるみたいです。ゲームの良いところは、選択を間違えても、過去に戻れるところですよね。

 

ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD(42:00~)

ようやく来ました!!ゼルダの伝説のお知らせ!!個人的には、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの続編の発表が楽しみでしたが、発表はもう少し時間がかかると言うことでした。

今回はなんと、Wiiで発売されていた、ゼルダの伝説 スカイウォードソードがSwitchに登場するみたいです!!僕はWii版を遊んでことがあるのですが、すごく面白かったので、遊んだことがない人はぜひ遊んで欲しいです。

スカイウォードソードでは、パラショールや、頑張りゲージアイテムの収集によるアイテムの強化など、ブレス オブ ザ ワイルドでもみられる要素が入っていて、進化の過程を見ることができるみたいです。

発売日は2021年7月16日です!!

 

スプラトゥーン3(47:05~)

なんと、スプラトゥーン3が2022年に発売されるみたいです。弓矢みたいな武器が登場していて、かっこよさそうです。おそらく、今後また情報は発表されると思うので楽しみです!!

 

おわりに

長くなってしまいましたが、まだまだたくさんのゲームが紹介されています。

まだ、Switchを買ってない人ぜひ、買って遊んでみてください!!

 

Nintendo Direct


Nintendo Direct 2021.2.18