繚乱の日記

気ままにブログを書きます。

積分サークルについて語りたい

f:id:RYoRAn:20210219205845p:plain

こんにちは。繚乱です。

 

みなさん、好きなユーチューバーいますか?

昨今、色々なユーチューバが出てきて、入れ替わりが激しい時代です。

 

その中で僕が好きなユーチューバーが、積分サークルです。

 

積分サークルは、はなお大阪大学で発足したサークルです。元々は、はなおの動画に時々出演する程度でしたが、2018/04/20に動画投稿を開始して、今では、チャンネル登録者数が42万人で、11人の阪大生が動画に出演しています。

 

そんな少し変わった集団積分サークルですが、僕がなぜ積分サークルが好きなのかを語りたいと思います。共感してくれたら嬉しいです。

 

・僕と年齢が近い

積分サークルのメンバーは、阪大に通っているメンバー(1人卒業)ですので、年齢は18〜22歳で、僕と同世代なんです。僕と同じくらいの年齢の人たちが、編集を頑張ったり、入試問題を解いたり、おままごとをしたりと、色々なことに挑戦をしていてすごいなーと思っています。

↓おままごとをしている動画


【5.9億回再生】キッズライン完全再現 「アイス屋さんごっこ お買い物ごっこ お店屋さんごっこ おゆうぎ さるくんぴろちゃん ice cream shop」

 

・企画が面白い

次に、企画が面白いです。勉強ネタが多く、センター試験を誘導なしで解いたり、問題をジグゾーパズルにしたり、サークルを作ったはなおに入部試験を実施したりと、何を食べたらこんな企画を思いつくんだろうと思います。さすがははなおが作ったグループです。積分サークルと言ってますが、積分はほとんどしてないです。

↓入部試験


【ゆきりぬコラボ】積サーの入部テストが酷すぎてゆきりぬさん困惑!!!

 

・メンバーが個性的

積分サークルは、色々と面白いメンバーが揃っています。例えば、理系なのに世界史が好きなすんや、AO入試で1位になったるんとうや、ラブレターで婚姻届を送るキムなど、他にも個性的なメンバーで埋め尽くされています。

↓積サーの個性がわかる(気がする)動画


【プレゼン×人狼】嘘をついているのは誰? 嫌いなもの好き言い騙し合うプレゼン対決〜!!【前編】


【超難易度】阪大生のプレゼン力を見よ!嘘をついているのは誰? 嫌いなもの好き言い張り騙し合うプレゼン対決〜!!【後編】

 

このように、積分サークルは、個性的なメンバー面白い企画楽しい雰囲気の3拍子が揃っている面白いYouTubeチャンネルです。気になった人はぜひ、みてください!!

 

今回は、僕の好きなユーチューバーの告白でした。みなさんは、どんなユーチューバーが好きですか?

 

今週のお題「告白します」