繚乱の日記

気ままにブログを書きます。

タツタと僕の恥ずかしい思い出

こんにちは繚乱です

皆さん、マクドナルドのチキンタツタ食べましたか?

僕も食べましたが、凄く美味しかったです。機会があったらまた食べたいです。

そんなタツタですが、僕には恥ずかしい思い出があるんです。

僕が小学生の頃、家族で定食屋さんに行くことがありました。
父親は好きなのを選んで良いぞと、僕にメニューを渡しました。
そのメニューには、こんな料理があったんです。

「竜田揚げ定食」

小学生の頃の僕はなんで難しい方の「龍」じゃないんだろうと疑問に思いましたが、「竜」が入ってて、なんか強そう!!と思い、竜田揚げ定食を食べることにしました。

みんな、注文が決まったみたいで、父親が店員のお姉さんを呼び、父、母、兄とそれぞれ注文をしました。そして、僕の番になった時、僕はこう言ったのです。

「りゅうでんあげていしょくをください」

一瞬静寂が訪れ、店員のお姉さんはそんなメニューあったっけ?という顔をしていましたが、母親が僕の間違いに気づきこう言いました。

「それ、たつたあげじゃないの?」

その一言で、一気に静寂が崩れました。父親からは、鼻で笑われ、兄からは馬鹿にされ、店員のお姉さんからは可愛いね♡と言われました。当時小学生の僕はとてつもなく恥ずかしく、顔から炎がでたのを覚えています。

そんな恥ずかしい思いをして食べた竜田揚げ定食ですが、とても美味しかったです。不思議とレモンの味がした気がします。(瀬戸内レモンタルタルだけに←)

そんな酸っぱい思い出があるタツタですが、マクドナルドのチキンタツタは美味しいので、食べてない人はぜひ食べてみてください。