繚乱の日記

気ままにブログを書きます。

チュウニズムのWORLD'S ENDについて語りたい

こんにちは、繚乱です。

 

皆さん、音ゲーしてますか?

 

音ゲーには、beatmaniaIIDX太鼓の達人、グルーヴコースター、D4DJ等、色々ありますが、僕のお気に入りはチュウニズムです。

 

なんだかんだ、チュウニズムを初めて遊んだのがチュウニズムプラスなので、5年くらい遊んでます。時が流れるのは早いですね。

 

僕もこの5年間色々ありました。

 

りたくてもまれにないった人生。り切れない端な想いにを濡らして泣いた日々。のようにく進むの流れ。めて思いのあの子にかれてい上がっていた輝く頃をえています。

 

…もう勘弁してください

難しいんですね文章を考えるのって。次書く時にリベンジさせていただきます。

 

というわけで、今回はWORLD'S ENDについて語ります。

思い出も含まれるので今は遊べない楽曲も含まれていますがご了承ください。

動画は、チュウニズム譜面保管所様の動画を使わさせていただきます。

 

・Hyper Active[止]★★★


(配信停止) (8.0) Hyper Active [WORLD'S END] 止☆☆☆ (譜面確認) [CHUNITHM チュウニズム]

譜面が頻繁に停止します。DDRみたいな譜面です。予告逆走などがあって面白いです。僕はこれを完全初見で遊んでみましたが、引っかかりまくりました笑。

・ナイト・オブ・ナイツ[時]★★★


(配信停止) (8.0) ナイト・オブ・ナイツ [WORLD'S END] 時☆☆☆ (譜面確認) [CHUNITHM チュウニズム]

ナイト・オブ・ナイツが、十六夜咲夜の曲だったので、譜面停止をするのかなーと思ってたら、まさかの判定ラインで止まったノーツを捌くといった譜面になっています。

 

・B.B.K.K.B.K.K[戻]★★★★


(8.0) B.B.K.K.B.K.K. [WORLD'S END] 戻☆☆☆☆ (譜面確認) [CHUNITHM チュウニズム]

こちらは、止まるだけでは飽き足らず、逆走します。リズム自体は簡単なので、僕のお気に入りです。

 

・その群青が愛しかったようだった[割]★★★★★


(配信停止) (8.0) その群青が愛しかったようだった [WORLD'S END] 割☆☆☆☆☆ (譜面確認) [CHUNITHM チュウニズム]

ノーツが分割されてます。また、この曲が登場したあたりで登場した1/1ノーツのおかげで、総ノーツ数が7436ノーツと、チュウニズム史上最多ノーツ数になりました。

 

・あ・え・い・う・え・お・あ・お[狂]★★


(8.0) あ・え・い・う・え・お・あお!! [WORLD'S END] 狂☆☆ (譜面確認) [CHUNITHM チュウニズム]

「狂」はたいてい酷くなりがちですが、この譜面は難易度13くらいの難易度になっていて凄く面白い譜面でした。版権の問題で削除されてしましたが、巫女みこナースが後継者として在中しています。

 

・Taiko Drum Monster[招]★★★


(8.0) Taiko Drum Monster [WORLD'S END] 招☆☆☆ (譜面確認) [CHUNITHM チュウニズム]

 なんと、太鼓の達人のおに(表)の完全再現されています。ソフランは追い越しじゃなかったのが残念でしたが。裏じゃなくてよかった。「招」譜面には、ナナシス(アップデート前・後両方)、beatmaniaIIDX初音ミクproject、等があり、色々な音ゲーが再現されているので、本当に素晴らしいです。

 

今回は以上になりますが、チュウニズムの譜面は面白い譜面がたくさんあるので、ぜひ遊んでみてください!!

次も絶対します(多分)。