繚乱の日記

気ままにブログを書きます。

バレンタインがやってきた

こんにちは、繚乱です。

 

みなさん、チョコもらいましたか?

え、僕ですか?言うまでもないですよ〜

・・・タオル貸してください(泣)

 

まあ、僕の個人的な感情は置いといて、今日はバレンタインデーです!!

 

バレンタインの起源は諸説ありますが、バレンタインという人にちなんでつけられた説があります。その人は兵士の結婚を禁止されていたにも拘らず内緒で結婚式を行っていたことがバレて拷問されて殺されたみたいです。怖いですね。

 

そんな怖いバレンタインですがよくよくこの期限を考えてみると、おかしなことに気づきませんか?

 

・・・そうです。

チョコ全く関係ないんです!!!

 

だからチョコもらわなくても問題ないんですよ!いやー、安心しました!!

 

・・・もう一回タオル貸してください(泣)

 

どうやら、日本では1970年頃からチョコレートの売り上げが上がったみたいです。(wikipedia調べ)

それに、世界では女の子から男の子へチョコをあげるだけではないみたいです。どっちかというと男の子から女の子へチョコレートをあげる機会が多いみたいです。

 

しかし、色々と踏ん張りがつかなくて告白できない時にこのような日があると確かに勇気を持って告白できそうですねそんな青春が羨ましいです。