繚乱の日記

気ままにブログを書きます。

Air pods proを失して見つけた話

こんにちは、繚乱です。

 

みなさん、音楽を聴く時は、普段どんなイヤホンを使っていますか?最近のイヤホンは眼鏡型だったり、首からかけるものだったりと、進化しすぎて耳から煙が出そうです。ていうか、今では耳に入れないものが増えてるんですね。びっくりです。

 

色々な種類のイヤホンがありますが、僕はAir pods proを使っています。Air pods proが届いた時、ちょうど近所でうるさい騒音でイライラしていたのでつけてみたら、音が何も聞こえなくて感動しました。例えるなら無音室にいる感じです。知らんけど。

 

そんな僕に感動を与えてくれたAir pods proですが、先日なんと

紛失してしまいました。

 

このままだと、皆さん不快な思いになるかもしれませんが、安心してください。

無事見つかりました。

 

ことの発端は先日、家で音楽を聴こうと思ってイヤホンをつけようとカバンの中に入れていた…と思っていたAir pods proを取ろうしたところあたりからです。

 

ケースがカバンの中をぐるぐるいじっても見つからないんですよ

 

あれーと思い、机の引き出し、トイレ、カバンの近くのゴミ箱と捜索しましたが全然見つかりません。僕の頭の中には、イヤホンに6万円もかけるの嫌だなとか、最近発売されたAir pods MAXを買ってみようかなと、色々な雑念が込み上がってきましたが、突如僕の頭に電流が走りました。

 

もしかして、Air pods proはゴミの中に埋もれてるんじゃないか?

 

そう言葉に従い、もう一度カバンの近くのゴミ箱を漁ってみました。幸いなことにゴミ箱の中には惣菜パンの袋くらいしかなったので、辛い思いをせずにゴミ箱を漁ることができました。

 

…そして、なんと見つかりました!!!

 

生ゴミを入れてなくてよかった。

ゴミを出す日が明後日でよかった。

 

皆さんはちゃんとしていると思いますが、カバンの横にゴミ箱は置かないことをお勧めします。下手したら無くした物と一緒に怨念が燃え上がってしまいます。

 

ちなみに、電流が走るのに1日ほどかかりました。時間かかりすぎですね。